ご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
宜しかったらポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ
人気ブログランキングへ

2010年11月12日

あなたにとって元気になることばってありますか?

苦しい時や悲しい時、落ち込んだ時に元気になれることばは


苦しい時や不安な時こそ笑う


他人の光に頼る限り、出口は見えない。



納得しました。


笑顔で久保田利伸の「LA・ LA ・LA LOVE SONG」のパワーのある曲を聞いて


自分を信じて楽しい楽しいっていってみましょう。

気持ちが軽くなりますよ。





posted by みき at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | テニス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酵素ダイエットが気になりました

お腹周りが最近特に気になりだして

ズボンがきつくなってファスナーが限界に近づいてきています。

そんな時、酵素断食ダイエットをテレビ東京「主治医が見つかる診療所」で知りました。


現代医学で治らない病気も断食を試してみる価値がるといわれていました。

酵素断食が食事を取らない代わりに酵素飲料を1回につき40ミリを水5倍に薄めて飲む断食法です。

酵素断食のやり方は簡単
朝 6時 9時 
昼 12時 15時 
夜 18時 21時と3時間ごとに酵素飲料を薄めて飲みます。
他にも清まし汁やスープなど砂糖や油を含まない物なら飲んでもOK。
これを3日間毎日行います。

3日間の断食が終わった次の日は消化の良いおかゆ、そば、味噌汁などを食べるそうです。

その後3ヶ月ごとに年4回実行して肌荒れ解消して体重も60キロから47キロになったそうです。


その後、健康を維持するために朝は味噌汁と酵素飲料だけで昼と夜は普通に食事して良いそうです。



肌荒れ解消ができて、20歳若返ることができたといっていました。

実際52歳には絶対見えないバツグンなスタイルにツルツルお肌でした。

酵素断食で健康にダイエットができると嬉しいですね。


酵素の名前は「ビューティーヘルスエンザイム」でした。





ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

クルム伊達公子さん素敵な女性!!

クルム伊達公子さんは、テニスの技術だけではなく

困難を乗り越え、周りの人に活力を与えることの出来る人

人間力のある人だと思います。



クルム伊達公子さんは、いつも笑顔で周りを明るくして気配りをされて

毎日トレーニングを欠かさず、体力維持をして前向きに実践する姿勢は


どう闘えば若い人に勝てるかと戦術を練って自分の持ち味を出し切って

最後まで諦めない強い気持ちテニス初心者の私は、

あらゆる面でみならわないといけないなと思います。

やはり上に立つ人は自分に厳しく人に優しいんですね。

クルム伊達公子さんは素敵な女性です。






ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

クルム伊達公子さんに学ぶテニス

昨日WTAでの3位決定戦で勝って見事に3位になったクルム伊達公子さん

のブログクルム伊達公子のオフィシャルブログAlways Smile

がアメバブログにあることを知って見に行ってみました。



伊達さんのパワーと試合にかける意気込みが

すごく伝わるブログで益々伊達さんに惹かれました。

昨日の3位決定戦に望む前の日

「最後の試合、出せるものは出し切るつもりで戦うしかないです。」

「残っている力を振り絞りながら喰らいついていきます。」

と書いてありました。



体調がいまいちで、体が重かったようですが、

戦術を考えながら見事に3位になりました。


「今シーズンWTAの試合が最後でした。

いい形でBaliのたくさんの応援の中、フィニッシュできてよかった。

やっと終わったけどすぐにアジア大会が控えています

明日も練習です。」

と結んでいました。


本当に自分に厳しい態度にテニス初心者の私は、同じ女性でこうも違うのか

と思いもっと自分に厳しく生きる事を痛感しました。

伊達さんのブログを拝見してこれから少しは厳しくなりたいな

と思った瞬間でした。




ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

クルム伊達公子選手に元気をもらっています。

クルム伊達公子が女子テニスのツアー最終戦コモンウェルスバンク・トーナメントでシングルス

3位決定戦でデニエラ・ハンチェコバを7−5、7−5、で破って3位になりました。


クルム伊達公子さんが40歳でJTAランキング1位なのです。

WTAラングでも53位と健闘しています。



若い人がもう少し奮起することを内心思っていることでしょう。

クルム伊達公子さんは、本当に勝つ意欲が衰えない人。

テニス初心者の私はクルム伊達公子さんに自分に厳しくてとても頭が下がります。






ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

テニスの練習を再開しようと思います。

テニスの練習が足が痛くて思うようにできない状態が続いています。

足が完全に治ってからテニスの練習を始めようと思うと、いつになるかわからないので

少しづつ体を動かしながらテニスの練習もしていこうと思います。



しばらく練習やっていなかったのでテニス初心者の私は

もう、テニスのフォームや足のステップの忘れてしまっている。

もう1度テニス始めた頃の練習から始めていこうと決めた。



まずは準備運動からラケットの握り方から素振りと徐々に

足に無理のないように進めていこうと思う。

今度は、テニスの本を参考にしながらゆっくりやっていくつもりです。





ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

腹筋でダイエットに挑戦!!

お腹の脂肪が気になりだして体重も4キロ増えて洋服がきつくなってきました。

さすがに、もうこの辺でダイエットしないと、脂肪が着きすぎると

落とすのも大変になるだろうから

腹筋を鍛えて脂肪を落としたいと思います。

お腹に意識を集中して腹筋をやろうと思うけど

1日10回〜20回から初めて見ようと思います。

どこまで落ちるか楽しみですが続くかが心配です。

まずはこれから健康とダイエットの為に初めて見ます。





ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

携帯サイズのお手軽エステ モバビューって知っていますか??

テレビや雑誌で話題!!

芸能人の藤本美貴も愛用してるハンディーミストのことです。



美肌の為には、水分補給が大事です。

喉が渇いて水を飲むようにお肌も水分補給が必要です。

エアコンで乾いたお肌にいつでもどこでもバビュー(モバ美)があれば保湿ができます。


超高速ナノミストで30秒で潤いをしっとりうるうるにしてくれるんです。

携帯サイズだからお出かけ先でもメイクの上からもOK

ヒアルロン酸・コラーゲン配合の美容液付き

髪の毛や体全身につかえる

スライドするだけで簡単操作なんですね。

乾燥が気になるこれからの時期、女性には必需品になりそうです。





ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

標準体重と1日に必要なエネルギーを知ろう

体脂肪率が高いと生活習慣病になりやすく肥満は万病のもとなどといわれますので

まずは標準体重を知ることから始めました。


標準体重は
身長×二乗×22 が標準体重です。

1日に必要なエネルギーは
年齢や性別、身長の他1日の活動強度によって違ってくるようです。


目安として「標準体重×1日の活動強度」

1日の生活活動強度の4段階
1軽い 仕事:事務・管理的な仕事
     歩行:通勤・買い物含めて約1時間くらい
活動強度:体重1キロあたり必要なエネルギーは25〜30キロカロリー


標準体重50キロの人だと軽い仕事の場合必要エネルギーは

50キログラム×30キロカロリー=1500キロカロリーになります。


年を取るごとに基礎代謝エネルギー量が低下するので若い時と同じ食生活

をしていると中年太りになるのです。

だから中年太りをしないように適度な運動をすることが

必要になるということですね。



バランスのとれた食事と適度な運動で成人病にならないようにまた、

スタイル保持にも運動は必要だ納得させられました。




ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

