ご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
宜しかったらポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ
人気ブログランキングへ

2010年02月11日

テニス教室10日目:ダブルスゲーム

さてさて、テニス教室も今回で最後となりました。

前回と同じくダブルスゲームですテニス

テニスのルールも良くわからずに

立つ位置を間違えたりしながらの

ゲームをやって前回よりもなんとかボールの返球が

続いて少しずつ試合らしくなってきたかなと・・・・・グッド(上向き矢印)

まずは、他の人の試合を見ながらルールを覚えて

真似をするのが一番なのでしょうかexclamation&question

プロの試合とか参考にしたいけどビデオとかDVDなどの映像が

ないので困りますねふらふら

初心者の方は、どのようにどのように覚えるのかな

やはりテニスの本を参考に勉強するのでしょうねるんるん




ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by みき at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | テニス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みき様

スクール10回最後まできちんと続けましたね、お疲れ様。

テニスは、覚える技術が多くてなかなか上達しませんよね。
僕が実践している上達方法ですが、@女子トップレベルの選手の技術を参考にする。Aストロークでもボレーでも得意なショットを早く身に着ける。B楽しいと思えるうちはたくさんコートに足を運ぶ。

初めて半年くらいは、上手くいかないことが多いですが、頑張って続ければ必ず上達しますよ。そして楽しみも増えてきます!

★GoodLuck★

by フレームショット
Posted by フレームショット at 2010年02月12日 13:17
フレームショットさん

こんにちは!
いつもコメント、アドバイスありがとうございます。

「トッププロの技術を参考にするですね。」
先日、神尾米選手のDVDがあったので1度見ました。
いろいろなショットのノウハウが見れたのでまた借りて
技術をマスターしたいと思います。

「得意なショットを身につけるですね。」
その為にもプロの技術を参考にしたいと思います。
まだまだ基礎が全くできていないんですよね。

たくさんコートに足を運ぶですね
なるべく回数を増やして生きたいと思います。

「頑張って続ければ必ず上達しますよ。」
その言葉を胸に楽しく頑張ります。

ありがとうございました。
Posted by みき at 2010年02月12日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。