ご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
宜しかったらポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ
人気ブログランキングへ

2010年05月20日

テニスの公式試合に参加して

今日は木曜日なのですが、市の主催のテニス硬式戦があり初めての

公式の試合に参加してきました。

昨日、テニスクラブの練習があったので木曜日の試合に備えてテニスの

練習したのですが、いざ、試合になると初心者の私は、

まったく相手にならないレベルです。




メンバーはいろいろなクラブチームの方や年代も様々で初めての

参加でしたがテニスは年をとってもできるスポーツだと思いました。


ペアは、テニス歴3年目の男性の方とくじ引きでペアに決まり

3試合を戦ってきました。




6セット先取での試合でいつも4セット先取はやったことがあるのです

が、今日は6セット先取で大変長く感じました。



1試合目は、動きが悪くすぐに負けてしまいました。

2試合目は、相手は女性2人との対戦でしたが、

若いけどすごく試合に慣れているのとテニスも長くされている本当に

上手いという相手でした。


3試合目はミックスダブルス同士の対戦でしたが、

クラブのコーチが相手だったので

コースを打ち分けて上手くひっぱてくれて結構続ける事ができたの

ですが、試合練習と言う感じで相手になるレベルではなかったです。




曇り空で時折小雨がぱらぱら落ちるお天気で

最後まで大降りにならずに終わりました。

今日の試合で感じた事は、やはり練習の時から

落ち着いてボールを観て一球一球丁寧に

ボールを打つこと思う所に打てるボールコントロールを

身につけないといけないし上達しないのだと思いました。


テニスを始めて1年過ぎましたがこれからも楽しく続けて試合でも

少しでも上手くなれるよう頭と体を使って頑張っていきたいと思いま

す。

とての有意義な1日でした。



ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | テニス試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
テニス歴1年で素晴らしいですね
試合に出てるなんて〜
私もテニス歴3年なんですが、試合に出るなんて思えないから、やっぱみきさんは凄いですね〜
Posted by のぼう at 2010年05月22日 19:26
のぼう様
ご訪問、コメントありがとうございます <(_ _)>

テニスの試合は出たのですが、結果散々でしたよ。
3連敗ですからね(・。・)
でも楽しかったですから良しとします(*^-^*)
Posted by みき at 2010年05月22日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150531428

この記事へのトラックバック
×

