ご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
宜しかったらポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ
人気ブログランキングへ

2010年07月09日

最近、テニスの練習で思うこと


最近、テニスの練習で思うことがあります。

なかなか思うように球が入らなかったり

ボールをコントロールしようと

力を抜くとかえって大きくアウトになったりで

雨の日のせいもあるのかちょっと重たい身体と気持ちが続いています。


うまくいかない時に落ち込んでいたら

せっかくのテニスの楽しみを味わってストレス発散する為に始めたのに

テニスの練習で落ち込んだり気分が滅入ったらなんにもならない。

テニスは、体を動かして楽しくプレーすることがなにより

ボールに集中することでテニスに没頭できる。


そうです。

楽しく体を動かして楽しくプレーする。

spotaka_tennisrwilson097.jpg

テニス初心者の私は、テニス教室でボールが、ラケットに当たらなかったのに

目標を決めて取り組むことで少しづつルールもわかり試合にも慣れ

テニスが上達してきたのです。

自分を信じて前向きにテニスの練習に取り組む

それによって体も軽くなるし、コントロールもついてくるのです。

世の中も、テニスも楽しく思うことで良い方向に向いていくものですね。

この気持ちを忘れずに余裕を持ってテニスの練習に望みたいと思います。


ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

posted by みき at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | テニス教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅 雨は ジメジメ して嫌ですね・・・
はじめまして、ホテル で働いている者です。
す ごく ステキ で 興味 深い blog ですね。
シーサーの ranking サイトで 貴方の ブログを発見しました!
旅 行の 予定 はありますか?
私は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 相互リンクしませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です〜
Posted by ★ホ テ ル のフ ロン トで 働 い て る 者 at 2010年07月10日 08:34
★ホテルのフロントで働いてる者様 

ご訪問ありがとうございます。

今日から梅雨の大雨になりそうな予報です。

梅雨の明けた沖縄なんかに旅行したいですね。

相互リンクありがごうございます。

よろしくお願いします。
Posted by みき at 2010年07月10日 19:16
先日コメントしたテニス親父です。
最近、テニスブログを立ち上げました。
相互リンク仲間を探しているのですが、
相互リンクして頂けないでしょうか?
リンク情報は以下となります。

サイト名:テニス初心者入門ガイド
URL:★ttp://tennisguide.blog65.fc2.com/
(★をhに書き換えお願いします)

ちなみに沖縄に住んでいます。
いいですよ〜。
是非いらしてください。
応援ポチッしました。
Posted by テニス親父 at 2011年04月22日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155900752

この記事へのトラックバック
×

