ご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
宜しかったらポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ
人気ブログランキングへ

2011年11月07日

錦織圭が快挙をみせた試合

錦織圭選手は、スイスで行われたスイス・インドア準決勝で世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ

を2-6、7-6、6-0で破り大金星を挙げ日本人男子史上初となる快挙をあげました。

その試合がこちらです。



決勝はあのロジャー・フェデラーと対戦1-6、3-6で敗れました。

錦織圭1989年12月島根県生まれ21歳。

5歳からテニスを始め2001年全国小学校テニス選手権大会で優勝し17歳9ヶ月で

プロに転向しています。

去年まで腹筋の痛みがや右ひじの手術など怪我によりなかなか思うプレーができなかった錦織選手も

今年から好成績を収めておりこれから益々期待されそうです。


今年1月からユニクロと契約して10月17日に発表された日本人最高ランク松岡修造さんのもつ

46位を大きく上回り30位にランクアップされました。


錦織選手の特徴は2セット落としてからの逆転勝ちなど粘りのあるプレーがテニス初心者の私には見習いたいところです。

錦織圭21歳これから益々ファンを惹きつけてくれそうです。



錦織圭、エナンが使用していた人気ラケットが大特価で再入荷!Wilson ウィルソン [K] TOUR 95■...

posted by みき at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233965363

この記事へのトラックバック
×

