ご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
宜しかったらポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ
人気ブログランキングへ

2010年09月13日

テニスで健康美人に!

テニス初心者の私はテニスの醍醐味のラリーの応酬とテニスの駆け引きが楽しめるとはいかないですが、
テニスで健康美人になれるとは思います。

テニスで健康美人とは、テニスは足腰の筋肉を鍛えることで
高血圧、心臓病、などの成人病や骨粗しょう症などの予防、シェイクアップやダイエット
さらにはストレス解消にも繋がります。

脚を動かす事で血液を心臓に押しやり大脳の血流が増して脳が刺激される。
相手の動きを予測したりポジショニングを考えたりすることで脳の活動を活発にします。


また、動く事で内臓が活発に動いてホルモンバランスが良くなりストレス発散で
血流が良くなることでお肌もツルツルになります。

テニスで負けたくない気持ちが育ってどんなことでも工夫や努力で頑張れるなど精神力も強くなります

テニスの効能ってたくさんあるんですね。


身体も健康、心もポジティブ、テニスを通じて多くの出会いや友情ができたり
理想の相手と出会えるチャンスもできたりテニスを通じて人間としても成長していくように思います。

テニスを楽しみながらテニスで健康美人を目指そうと思いまするんるん



40歳からの週末テニス上達法

驚愕のテニス上達法 Feeling Tennis

ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスの魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

「クレム伊達」が現役復帰記者会見を行った日

今日、おもいっきりDONを見ていたら
「クレム伊達」の事を、放送していました。


女子プロテニス選手伊達公子さんは、1970年生まれでですが、
日本人の女子テニス選手として、史上初の世界ランキングトップ10
入りを果たした選手です。



自己テニス最高ランキングはシングルス4位 ダブルス33位


2001年にドイツ人レーシングドライバーミハエル・クレムと結婚
「クレム伊達公子」の名前になり略称「クレム伊達」と呼ばれる。
1996年9月に25歳で惜しまれながらのテニス現役引退



2008年4月6日37歳でテニス現役復帰
4月7日にテニス復帰記者会見を行った
「世界と戦うためではなく、若い選手へ刺激を与えるため」と語り
「クルム伊達公子」でテニスプロ登録しをした日です。





テニス復帰後も、若い選手と戦い2009年38歳11ヶ月でのWTAツアーシングルス優勝を果たしました。



そんな「クレム伊達」がテニス現役復帰したのが2008年4月6日
37歳で4月7日今日復帰記者会見を行った日です。



いつまでも、パワフルで若い選手を引っ張ってテニス愛好家の目標として頑張ってほしいと思います。

テニス初心者の私ですが、「クルム伊達公子」に負けない精神力とテニスの楽しさを真似できたら良いなと思います

ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ

posted by みき at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | テニスの魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

テニス好きな芸能人

テニス好きな芸能人といえば松岡修造さんは、有名ですね。

いつも一生懸命な感じがしてこちらまで勇気をもらえる方ですね。


女性では、神尾米さんも今も後進の指導にあたっておられるそうで

す。






辻野隆三 さんは、長年日本男子テニス界のトッププレーヤーとして


活躍され引退後は、自ら運営するMIRAI TENNIS ACADEMYで

選手育成に取り組んでおられます。

歌手の荻野目洋子さんのご主人ということを初めて知りました。



辻野隆三 さんが将来が楽しみなジュニア選手として錦織圭さんを

あげておられました。

錦織圭は、全仏オープンジュニアでダブルスで優勝し一躍脚光を

浴びましたが、彼の運動能力の高さも志の高さも折り紙つきで、

その潜在能力は計り知れないと絶賛されていました。



また、テニスは生涯スポーツなので年齢を気にせずできるスポーツなの

で、是非楽しいテニスライフを送ってもらいたいともおっしゃっていま

した。



辻野隆三 さんが書いているブログサービスの

tennis365.netでは、テニスの歳最新情報や試合結果なども見れて更に、


テニス用品なども購入できるようで見るだけでも楽しめますね。




芸能人のなかにも、他にもテニス好きな方が沢山いらっしゃると


思いますが、長くテニスを楽しんでプレーしていきたいですねるんるん




ポチポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ

人気ブログランキングへ
posted by みき at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テニスの魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

テニスの魅力

テニスの魅力は

テニスを始めて4月で1年になりますが、

1個のボールを打ち合ってどこで途切れるかと

ハラハラしながらラリーをする緊張感や

ポイントしたときやサーブが決まったときの、嬉しさ

練習でテニスが段々上達する楽しさもあり、

また練習中は、無心になれるので

とてもスッキリした気分になれますね。

spotaka_tennisrwilson097.jpg


更には、健康維持に始めたのですが、体調も良くなってきたようです。

テニスは、生涯スポーツと言われるように

子供からお年寄りまで一緒に楽しめるスポーツですね。

テニスクラブやミックスダブルスなどで知らなかった人たちと

お友だちつくりのきっかけになる事もテニスの魅力では無いでしょうか。

益々テニスの魅力にはまっていきそうな毎日でするんるん


ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ


posted by みき at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | テニスの魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

